蒼き旅人

Ragnarok OnlineのLydia鯖でだらだらと過ごしWSとかAXとかHPとかLKとかやってる人のブログ



メモ

2009/09/23現在のメモ

続きを読む »


考察もどきっぽいもの?

久々にブログのサーチワードかけたら「錐 カートターミネーション Gv」で当ブログに来られてる方がいたのでちょっと書いてみーる。

ちょっと日本語おかしい所あるかもしれないがその辺は華麗にスルーで。

俺のGvでのSC
200708091.jpg

3列目は使ってないので省きました。
最近だとあれとたれ猫持ち替えせずに2時間通して馬ジュエル装備してます。
見たとおり錐持たせてないです。
今じゃFARあるからAspdそれほど気にならんかもしれませんがね。
CTする時はDHwモニングに持ち替え、それ以外は状態異常斧持ってMDCR。
まぁCTやる時は職選んでやってますがね。
廃Wiz、Wiz、リンカ、罠師、後はスタン時間長い人がいたらその人にCT。
以前VitLKにカート重量8000の時DHwモニング持ってCT連打して100kほどぶっ飛んだ記憶が(ry
その辺はOTM使えば変わると思うますが。
とりあえず話ずれましたが、本題の錐CTについて個人的に思う事。
ぶっちゃけ、錐CTやる職も限られる&何発打つか分からんのもあるからMDCRor殴りで武器鎧壊して後は味方の阿修羅に任せた方がいいような気がする。
話変わって錐持ってFARしてエンペ殴るぜーとかもありっちゃありだけど、味方ブレイカーいる時にライバルが後からエンペ殴ってるのも考えたら状態異常斧持ってMDしてライバル粘着した方がいいと思う。
一応自分の中の使用頻度としてはMDCR6割HF2割CT2割な感じ。
転生した今でもHFは使い所によっちゃ使えるんですよ。
つーか、錐CTやるぐらいならトマホ買ってトマホ投げでHitStopとかのがいいんじゃね?みたいな感じ。
と言う事で俺の意見としては、錐CTをGvで使うぐらいなら状態異常武器持ってMDCRやる方がいいです。
WP出現地点でMDCRして味方のジョークで凍っていくのを見るのが俺の快感;y=ー( ゚д゚)・∵.
とりあえず俺は錐CT推奨しませんが、使うのはこれ見てるWS持ちの貴方次第だZE☆ミ

WSメモ

*2006/09/20 一部訂正*
現在Lv82   Lv90の時
素ステ
Str90  →  Str96
Agi32  →  Agi32
Vit58  →  Vit70
Int1   →  Int1
Dex32  →  Dex32
Luk1   →  Luk1

理想BLv95/JLv65の時
支援やら装備補正込みで
Str99+31
Agi32+19
Vit74+6
Int2+16
Dex40+21
Luk1+6
もしくは
Vit75
Dex38
に変える

訂正ステ
Str99+31
Agi32+19
Vit74+6
Int6+16
Dex38+21
Luk2+6

限りなく無理に近いがBLv99/JLv70にもしなれたらの場合(支援装備補正込みの状態
Str99+31
Agi46+19
Vit74+6
Int8+16
Dex40+22
Luk1+8
もしくは
Str99+31
Agi46+19
Vit75+6
Int8+16
Dex38+22
Luk2+8

訂正ステ
Str99+31
Agi46+19
Vit74+6
Int12+16
Dex38+22
Luk2+8
もしくは
Agi45+19
Int14+16
に変更

あさくろめも

アサクロLv70
素ステ
Str75
Agi55
Vit13
Int4
Dex36
Luk1

アサクロLv80の時
素ステ
Str80
Agi55
Vit43
Int6
Dex40
Luk1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
Lydia鯖でぐうたら生息してるなにか
(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved
*注意事項*
当ブログは無断転載を禁止しています。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



